PROFILE

大澄 美紀子(おおすみ みきこ)

 『ロイヤルセラピスト協会認定資格』

  ロイヤルセラピスト協会 -RTA- 認定講師

   ・RTA認定ベビーマッサージ セラピスト・講師

   ・RTA認定ベビースキンケアセラピスト・講師

   ・RTA認定リフレクソロジスト・講師

はじめまして。

RTA認定講師の大澄美紀子です。

静岡県で生まれ育ち、静岡で結婚。

その後、夫の仕事の都合で2014年5月に栃木県宇都宮市に引っ越してきました。

新しく職を探している中で幸運にも長男を授かり、仕事探しを中断。

しばらくは専業主婦で子育てしようと思っていた際、自宅で開業できるベビーマッサージの仕事と出会いました。

元々子ども好き。何かを教える仕事がしたい。

そしてなにより、人と関わっていく仕事がしたかった私は、妊娠中から勉強を始めました。

里帰り出産を経て、2015年10月、ベビーマッサージの試験に挑戦し、一発合格。

その後、ベビースキンケア、リフレクソロジー(足裏のマッサージ)の資格も取得。

たくさんの親子に笑顔のヒントを与えたい、

自分自身も家族も、笑顔でありたい!という思いで、セラピストの活動をしています。


【チルメッセ】とは

  「チル」からの「メッセージ」をお伝えする愛情いっぱいの自宅サロンです。



 【チル(chill)】とは

  「チル」は、講師の高校部活時代のあだ名で、その由来は、チルドレン(子どもたち)。

  ちなみに、水球というスポーツをやっていました。

  そして、もう一つの意味。

  英語で「chill」そのものの意味は、「寒さ、冷気」ですが、

  英語圏でのスラング(くだけた場面で使う俗語)では、

  「落ち着いた、のんびりした」や「リラックスする」という意味にもなります。(chill outが由来)

  「chill」な人は、話しやすくすぐに友達ができそうなイメージという、ポジティブなニュアンスです。


 【メッセ】とは

  メッセージを「メッセ」と略しています。

  そして、見本市という意味の「messe」

  賑わいをみせる市場のように、たくさんの人が集まり、笑顔が溢れる場となりますように。



「チル」からの「メッセージ」

  当サロンにお越しくださる皆さまは、環境も状況もさまざま。

  講師である私も、その時々で状況が変わっているはずです。

  でも、ずっと変わらない大切なものも、ありますよね?

  ベビーマッサージなどのふれあいを通して、

  お客様お一人お一人と向き合いお話を伺いながら、正しい知識と私の思いを丁寧にお伝えしていきます。

  皆さんは、チルメッセで、どんなメッセージを受け取ってくださるでしょうか。

  私自身も、皆さんにどんなことをお伝えできるか、日々勉強し楽しみながら活動していきます。

  

  チルメッセで、たくさんの親子が、笑顔のヒントを見つけてくださいますように。

  皆様にお会いできるのを、心よりお待ちしております。